ゲーム2Dデザイナーのメモ

個人的な技術系メモブログです。

UE4 ブループリントメモ

ブループリント内でコリジョンを設定。

設置したコリジョンをイベントのトリガーに設定できる。

コリジョンは複数設定できる。

f:id:takashi2021:20210704185804p:plain

 設定したコリジョンをイベントグラフに設置する。

右クリックadd eventから作成できる。

f:id:takashi2021:20210704190201p:plainf:id:takashi2021:20210704190019p:plain

 


 

 ◆レベルブループリント

レベルに配置するブループリント。ゲーム全体にかかわるBPを作成するもの。

 

◆ブループリント
個々のオブジェクトにどのような機能を持たせるか設定するもの。

 


 ◆SceneRoot
ブループリント内のローカル座標の基準にするものとして配置する。
SceneRootを親階層とし、下に階層を付け足していく。
基準となるものになる以外の意味はない。

f:id:takashi2021:20210704191026p:plain