★アーマチュアを適用したオブジェクトのコリジョンについて
動的(アーマチュアを適用した)オブジェクトと、静的(アーマチュアを入れていない)オブジェクトではコリジョンの適用の仕方が違う。動的オブジェクトにコリジョンを入れても、動いた状態でコリジョンが計算されないため、おかしい状態になる。
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★コリジョンの「コリジョン」「辺、面のチェックボックス」
コリジョンの項目のコリジョン→辺、面のチェックボックスを入れると演算の結果が微妙に変わる。
・チェックなし
・辺チェック
・面チェック
メッシュのトポロジーにもよるが肌などの場合は辺にチェックを入れるのがベターだろう。辺、面どちらにもチェックを入れることはできるが、処理が重くなる上に、いい結果になるとは限らない。
★メモ1
★メモ2
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