ヘアシステムで髪を作成後、まず複製をとっておく。
対象となるヘアカーブを選択し、
オブジェクト→変換→パーティクルを選択して変換する。
(残っている元のカーブには物理タブがでてこない)
パーティクルのベースになっているメッシュを選択
→ヘアの設定でヘアダイナミクスをチェックし、数値を入力
物理設定が可能になる。
完成。モンキーだけ非表示にして髪の毛を残す方法は
検索中
ヘアシステムで髪を作成後、まず複製をとっておく。
対象となるヘアカーブを選択し、
オブジェクト→変換→パーティクルを選択して変換する。
(残っている元のカーブには物理タブがでてこない)
パーティクルのベースになっているメッシュを選択
→ヘアの設定でヘアダイナミクスをチェックし、数値を入力
物理設定が可能になる。
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